人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★oktomatomato★

合宿にいってきたよ

合宿にいってきました★

なんかこう濃い感じの合宿でしたよ。
ひさしぶりにジャズ研の人たちに会えました!
みんなの演奏を聞いてすごく楽しめましたし、
それと比較した自分の不甲斐なさとかにも改めて気づかされました(笑
先輩たちは、自分だけでなく他人も楽しめるような演奏をしていて、
聞いていてほんとに楽しかったです。
私は、とにかく何かやらなきゃとか最悪だったとか何とか言って全然駄目でした。。
技術があるから楽しませることができるというのもありますが、
自分が楽しくなくて人に良く思われようったってそうはいきませんよ。
まずは練習しなきゃってのは当然ですよーもう!

一年生は成長が早くてびっくりなのです!
同じグループになったベーシストは、合宿のはじめに比べて音がすごく出るようになったし、
ドラムはキメの部分がすごく良くなったし、
サックスは難しいテーマを見事にふけてました!
そういう変化が見られるのはすごくうらやましいことです。
そうなんですよ、一年生!

曲がりなりにも先輩である私は、まったく変化のないつまらない演奏しかできず・・・
一曲で同じこと何回やってるんだよ、みたいな(笑
てかいいから練習しろですよ!まったく。

明日から実習だし、家のこともあるし、いろいろ考えましたけど、
やっぱり行ってよかったです★

でも、もっとみんな来ればいいのにとはちょっと思いました。
一年生はもちろん大切ですけど、雰囲気というかを引き継いでいくことも大切なので、
上級生がもっと来て、雰囲気を作っていくといいんじゃないかとも思いました。
行くか行かないか迷って、伝えることさえ忘れた自分はそんなこと言う資格はないですけど、
合宿を楽しいものにしていくのはみんななんだと、今回参加してすごく思いました。
みんな一応まだ若いはずですし、無理やってもバカやってもいいんじゃないかなぁとか(笑
by yuuuka26x | 2005-09-25 20:49 | 日記
<< どうでもいいですが・・・ 合宿!! >>



ネコとカメラとジャズがすき♪

by yuuuka26x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31