人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★oktomatomato★

実習施設から見える馬がすごかった

実習施設から見える馬がすごかった_e0049843_2173785.jpg
実習にいきました。
昨日の夜はガキの使いとかその後もなんかちょっと見ていたので寝るのがちょっと遅くて
6時には起きなきゃと思いつつ結局6時半に起きてばたばたしちゃいました。

ものすごい疲れました。
一週間同じ施設なんですが
今日はデイケアだったので、おじいちゃんおばあちゃんとお話して楽しく終わりました。
明日は老健です。
その次はグループホーム、
その後は末期老健、
最後に終末期の特養です。
今日、デイケアで「私たちもそのうちデイケアから老健に行って、特養に入るんだねぇ」と言っていたおばあちゃんがすごく寂しそうで、
まだそんなことを考えられない自分はすごく幸せなのだと思いました。

でも朝、おばあちゃんたちの血圧を測るときに自分も練習で測ってみたのですが、
140/94で正常、しかし脈拍が143だったのでなんだか私は何歳まで元気でいられるのだろうかとちょっと思っちゃいました。

95歳のおばあちゃんが、きちんとお化粧をしているのを見て、
若さの秘訣と元気の源を見ました。
女性にとって、「化粧」や装飾は「自信」なのだと思います。
化粧によるリハビリである「化粧療法」というのは絶大な効果があると私は思うのです。
顔に傷跡がある人、
大きなあざがある人などは、人に会うことでさえ嫌がる人もたくさんいます。
お化粧をしてあげるだけで心持がまったく変わってしまうのです。
すばらしいことだと思うのです。
まぁ、男の人には到底わからないでしょうが!
・・・というのは偏見ですね、冗談です!

全然だめだめでしたが、孫のようにかわいがってくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝感謝です。




あ、でもそういえばチャリ撤去されたかパクられたのでテンション激低です。
by yuuuka26x | 2005-09-26 21:48 | 日記
<< 実習お疲れ様、私! どうでもいいですが・・・ >>



ネコとカメラとジャズがすき♪

by yuuuka26x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31