★oktomatomato★

しめやかに

今日は、結婚式の二次会のバイトでした。

結婚式の二次会というと、
人数はどうであれ(20人以上はほしいですが)
とても華やかなものなのです。
ゲームをしたり、会話を楽しんだり。
「宴もたけなわですが・・・」という言葉に似つかわしい状態でしめられるのが普通です。

しかし今日は・・・

「華やか」というより「しめやか」な雰囲気で幕を下ろしました。
当初、「30人で」という予約だったのです。
しかし来たのはその半分。
まず新郎がとてもさえない感じの人で、
その友達もさえない人で、
みんな気まずそうに、ひたすらドリンクを飲み続けてました。
ビンゴも盛り上がらない始末。
女性陣は特に気まずそうに、ブラインドに映された結婚式の写真を眺めていました。

ひたすら飲んで食べていた、ちょっとおっかない感じの女性二人は、
なんとか料理を堪能していたようです。
しかしまあ、あの雰囲気の中でものすごい浮いていて、
うつむく人々の中でひたすら貪り食べる姿というのは、
最後の晩餐を思わせる状況だったのです。



見ているこっちも、外で降る雨も、しめやかだった宵でした。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-08 22:56 | 日記
<< 猫が寝込んだ・・・本当に。 そのまえに・・・ >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧