★oktomatomato★

猫が寝込んだ・・・本当に。

うちの猫はもう4年も糖尿病です。
そして18歳です。
人間で言う88歳。
じいちゃんです。
前からちょくちょく具合悪くなってたのです。

しかしまぁ、突然今日の朝寝込んでしまったのですよ。
いや、もうね、シャレとかじゃなくてね。

バイトの時間遅らせてもらって病院行きました。
糖尿病の症状のアシドーシスが起こったようです。
かわいそうに、血液が酸化です。
食べても戻してしまいます。
ぐったりして、見ていると切なくなります。

私が2歳のころからいるんですが、
一緒に生きてきたといっても過言ではないです。

いなくなったらどうしよう、ってずーっと考えてきたけど、
どんどん一緒にいられる期間が少なくなってきて、
タイムリミットも見えてきて、
寂しさが募ります。

猫をみていると、
たまにふと寂しくなります。
そこにいるのに、いなくなったら。


私は、家族の中で唯一ねこに見下されていた人間です。
それでも、注射をしようとすると擦り寄ってきたり、
夜、布団の中に入ってきたり、
たまーに猫みたいなかわいい声で鳴いてみたり。



もしかしたらタイムリミットはすぐそこかもしれません。
でもほんと、いろいろなこと、感謝したいです。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-10 20:23 | 日記
<< ダメな自分、それを否定する自分 しめやかに >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧