人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★oktomatomato★

猫が寝込んだ・・・本当に。

うちの猫はもう4年も糖尿病です。
そして18歳です。
人間で言う88歳。
じいちゃんです。
前からちょくちょく具合悪くなってたのです。

しかしまぁ、突然今日の朝寝込んでしまったのですよ。
いや、もうね、シャレとかじゃなくてね。

バイトの時間遅らせてもらって病院行きました。
糖尿病の症状のアシドーシスが起こったようです。
かわいそうに、血液が酸化です。
食べても戻してしまいます。
ぐったりして、見ていると切なくなります。

私が2歳のころからいるんですが、
一緒に生きてきたといっても過言ではないです。

いなくなったらどうしよう、ってずーっと考えてきたけど、
どんどん一緒にいられる期間が少なくなってきて、
タイムリミットも見えてきて、
寂しさが募ります。

猫をみていると、
たまにふと寂しくなります。
そこにいるのに、いなくなったら。


私は、家族の中で唯一ねこに見下されていた人間です。
それでも、注射をしようとすると擦り寄ってきたり、
夜、布団の中に入ってきたり、
たまーに猫みたいなかわいい声で鳴いてみたり。



もしかしたらタイムリミットはすぐそこかもしれません。
でもほんと、いろいろなこと、感謝したいです。
by yuuuka26x | 2005-10-10 20:23 | 日記
<< ダメな自分、それを否定する自分 しめやかに >>



ネコとカメラとジャズがすき♪

by yuuuka26x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31