★oktomatomato★

ピアノのはなし・授業のはなし

最近いろいろな意味で弾けません。
時間がなくて弾けないのかな。
手をつけてもずーっとやってなかったせいで弾けないのかも。
ていうかむしろ弾く気がないのかなぁ・・・

なんだろう、
今何に関してもやる気がでません。

なんか、そんな自分のダメさに腹が立ちつつ、
そんな自分に妥協していて
人の誘いも
授業も
ピアノも
おろそかにするつもりなんて何ひとつないのに。。

最近聞く音楽はジャズから離れていて、
むしろ音楽から離れていて
一人焦ったり。
人が聞く音楽に
またさらに焦りが募るのです。

まず授業でなきゃ。
レポートやらなきゃ。
勉強しなきゃ。

そう思う気持ちと裏腹に、
今の状態じゃ誰に会う資格もないような
そんな錯覚に陥るのです。
でもそれでも、職業に関係のない授業などないのに
授業に出ない私に
テストを受ける資格などないのです。
私が何をするでもなく過ごす時間に
頑張って授業にでている人たちのノートなどもらえないのです。

同じことで、
練習もしてない私に
本気で取り組んでいる人たちがいるサークルに
顔を出す資格などないのです。
でもどうして練習しないかと自問しても
返ってくるのはいつだってなんだか理にかなわない言い訳だけです。
真剣ならやればいいのに。

本当になりたい職業なら
きっときっともっと頑張れると思うのです。
かといって今道を変えると、
きっと私は何もしません。
きっと私は何をやっても同じです。
きっときっとただの甘えなのです。
つらいのがいやなだけなのです。
どうやってこれからやっていくのでしょう?
このまま3年生になれたとしても
つまずくのは明白なのです。

こうやっていつまでもいつまでもいつまでもいつまでも
いいこぶってできるつもりで甘えてばかりいて何もしなくて自分の力などなくて、
そうやって生きていくのでしょうか。
いっそのこと1年リセットして
もう一回やり直すのが一番いいのかもしれません。
今の私には、
たとえレポートを提出しても
テストを通っても
何一つ自分の身になっていないのです。
真剣な人たちの中で、足を引っ張るのは嫌なのです。

こうやって書くことで何を求めているのか分かりません。
慰めてもらいたいというのなら
私は腐った人間です。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-01-14 01:12 | 日記
<< うわー 今日の・・・ >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧