★oktomatomato★

Let's GO KaruiZAWA!!!

また軽井沢に行きました。
家族4人で久々の遠出です。

雨降ったら中止とか言ってたんですけど・・・
4時に寝て7時におきたら雨降っててテンション激下がり・・・
それでもなぜか「やっぱり行こう」という話に。

運転は私。。
後部座席で「最高!!」といいながらビールを飲む父親を
「今日くらいいいか」と黙認。
BGMはもちろん(?)浜田省吾・・・

上田で姉を乗せる。
「ハマショーで軽井沢行くの?」と突っ込まれる。
あわててBGMを変えるけど、
母チョイスの音楽はハマショーか小田和正か竹内まりやか・・・・・・・・・・
まぁそこは我慢でお願いします。

着いたけどひとが多すぎ!
雨が上がったことが救いだけど・・・
父親が「腰が痛い」と朝から騒ぐ。
姉は風邪を引いて熱っぽい。

「餃子」の文字に父が反応する。
何が何でも「餃子にビール」をやりたい父親は痛い腰のことさえ忘れ餃子に一直線。
自分で注文したにら餃子ときんちゃく餃子に大満足も、女性陣が注文したやさい餃子に微妙な文句をあとで言っていたのを私は知っています。
「あ、チーズ・・・・・」
私の言葉は全員無視です。

買い物。
まずは女帝・・・母のお買い物。
サングラスを迷いに迷って購入。
後に車の中で撮影会が行われることはこの時点で気づいてましたが・・・

姉と服を買う。
ホント何を着ていいかよくわからない、特に最近。。
普通の服をとりあえず買った。
靴を見た。
ツモリの靴はアパレルラインのが好きだけど、
WALKのラインはキレイめであまり好きじゃない。
しかも足の幅が広くて入らない。
断念。

スタバに入る。
コーヒーフラペチーノという名前がおしゃれな飲み物をいただく。
膝上10㎝の短パンにフレンチスリーブの短いシャツという無謀なファッションで行ったため寒くなった。
あぁ寒い・・・寒いよ・・・・
しかも就活の話を延々続ける3人についていけずにぼーっとする。
「あーあのおじさんきしべいっとくに似てるわー」とか
「あのおばさん超挙動不審」とかそんなことしか考えてなかった。

姉と二人で大好きなCMソングを口ずさみながら歩く。
人が近づいてきたら途中で歌うのをやめていたけど、
人に気づかず歌い続けてしまい驚いた顔で見られる。
CMソングについては姉と私の名誉に関わるためお教えできません。

雑貨屋に行く。
一人暮らしならいっぱいほしいものがあるけど
今の私には必要ないからとりあえず見るだけ。

服を見る。
きらびやかなキレイめの服はもういいよホントに。
SHIPSに行って「いいなぁ」なんて思う。
高い。もういいよホントに。
シマロンのデニムを見ようと思ったらほとんどがブーツカット。
ブーツカットにはなんの魅力も感じないので外に出る。

記念撮影。
カメラマンはもちろん私。
3人のまともな写真と姉が飛び出す写真?を撮る。
最後に姉にアップ写真を撮られそうになったのでありえないくらいの変顔で応戦。
アイドル並の写真が撮れる。
というかある意味アイドル。これはひどい。

まぁ機嫌を頑張って取り繕って帰る。
前の車があまりに蛇行運転で怖かったので運転手を見たらおじいちゃん!!
姉が「ナンバー撮っておこう」とかいう。
その横で必死にナンバーを覚えながら運転する。
結果「長野の、歯のコックさん3」と覚えた私。
しかし覚えたところでなにになるのかなぁ?

横からお菓子を口に入れられる。
口にいっぱいなくらいの量を突っ込む姉。
運転に集中しながらも変顔で食べ続け姉を笑わせる私。
「対向車が事故る!!」とかいいながらその顔を対向車のドライバーに向けて運転する私。

上田のジャスコで買い物をする。
惣菜を買いあさる。
姉を心配していろいろ買い与える二人。
私もわがままを言いたくなって「茎わかめがほしい」とわけの分からぬことを言い出す私。
茎わかめ。
茎わかめかぁ・・・とてもおいしかったです。一人でほぼ完食しました。

姉を上田で降ろす。
なんだか別れ際はいつも寂しい。
走っていく後姿がなんだか寂しい。
一人ってどんな気持ちなのかな。
一人暮らしの苦労も寂しさも私には分からない。

すごく楽しい一日だったけど疲れて10時前にピューと吹くジャガーを片手に寝てしまい、またまたビールを飲みながらサッカーを見る夢が途切れてしまって残念だった。
起きたら夜中の3時。
勝ったのか負けたのかもわからなくて、朝、新聞で結果を知った。
結果を見て、やっぱり私はサッカーにあまり興味がないんだと確認した。

友達とでかっけるのはもちろん楽しいけど、家族でっていうのもいいなぁと思った。
ただ、やっぱり昔とは環境が違ってしまったんだなぁと思わざるをえなかった。

今日は一日中ぼーっとしてバイトして終わるきがする。。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-06-19 14:41 | 日記
<< ごきげんよう♪ さっき >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧