★oktomatomato★

日本の教育現場

大変なことです。
「教師がやめていく」、うん、辞めたくもなるんじゃないかな。

保護者の矛盾した指摘とか
多角化し過ぎた要望、

そんなに抱え込めるほど人間は強いのかなぁ??
ただでさえ多くの生徒の命や生活を預かるのに、
自分のやりたかったこととか熱意とか
そういうものは、周りの人間につぶされていくんだろうな。

指導要領はミニマムだとか
教師は何をしてるのかとかいう指摘とか
・・・うん、どうこまでやればいいのだろう??

こんなに底なしの仕事で、身体を壊して、ストレスでつぶされて、定年を前にして無念のままに退職していくっていうのはおそろしいことだと思う。


教員採用試験に受かるくらいだから、きっとみんな熱意を持って教師になるんだろうけど
やっぱり現実は厳しい。
現場をのぞいたことはないけど
きっと覗き込んだら想像を絶するのだろうなぁ。。

そこに飛び込むのはただのバカなのか、それとも・・・



まぁ、ひとついえることは
飛んで火にいる夏の虫とは私のことです。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-06-21 23:42 | 日記
<< あーーーーー ふぎゃー >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧