★oktomatomato★

猫は盲目

意味:猫は理性を失わせ、分別をなくさせる。
例文:「ねぇ、聞いた。A子がBにゃんを飼うなんていってるわ。」「うっそぉ。あんな素敵な子がBにゃんを。でも、猫は盲目かしらね。」
出典;雨●博洋:標準ことわざ慣用句辞典,pp.151,旺●社,1996



ではないんだけど、さっき本気で、猫、目が見えてなかった。
10分くらいきょろきょろしてた。
びっくりして独り言連発。
「どうしたのッ??」「ねぇ??」「ちょっと!!」「ほ~~~ら、こっちみてごら~~~ん♪」「見ろッ!!」「(手叩き)ほいほ~~~いッ♪」「クロッ!!くーちゃんッ!くーーーーちーーーー!!」

ずっと首振って、歩くとフラフラっって・・・

首振りながら小さく「なー」って鳴いた。
なんか心細そうでこっちが寂しくなった。
さすがにやばいなーと思って病院に無理やり行こうと思ったけど、車もないしタクシーで行くお金もないし。


そしたらあるときを堺にいきなり歩き出して、ご飯に直行。
呆然と見つめる私を尻目に
「カリカリカリカリ・・・・」

ほんとにマジで腰が抜けました、よ。

年食った猫は呆けるって言うし、うちの猫は結構前から呆けてるんだけど。
でも糖尿病で高血糖になると手足が壊死するとか、目が見えなくなるとかいうんです。

私一人でどうすればいいんだろうなんてびっくりこきました。



何はともあれバカ猫ッ!!
ホントよかったよぉ。。。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-06-22 14:38 | 日記
<< あぁ↓↓ うごけ~ねこッ!! >>



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧