人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★oktomatomato★

生協のお兄さん

我が家では毎週月曜日に生協が来ます。
今日もさっき来て、
お母さんがいない間にお父さんがめいっぱい注文した食料品が届きました。
普段はお母さんが注文するので秩序が保たれていますが、
今週はやはりすごい!!
私がつかれきって何を注文するかのチェックを怠ったことも問題です。
今、お母さんと二人で途方に暮れつつ
あまり好きでない肉ばかり注文した父を軽く憎んでいるところです。
無駄に魚類が多いところも、
父の気遣いと思いつつ
冷凍庫に入りきらないし今週じゃ食べきれないだろうという漠然とした不安を駆り立てます。

さらに昨日、父親はものすごい量の買い物をしてきたのです。
「安かったぞ!」はいいですが、
安いものでもそんなに買ったのでは無駄になるというものです。
冷蔵庫は爆発寸前なのです。
ハイムさんのCMではありませんが、
男の人ってそういうものなのでしょうか。


それはそうと、
前はおばさんがそれらをトラックで運んでくれていたのですが、
今は配達員が変わって男の人になりました。
いろいろな意味でいい男です。
今日も先週分の箱をトラックまで運び挨拶すると、
いい笑顔で「こんにちはー」といってくれます。
さらに、「お願いします!」と言うと
「玄関開けておいてくれたら運んでおきますよ!」
などと言って、家の中まで運び込んでくれるのです。
疲れてそうですし、暑そうなので何か出してあげたいなぁと思わず思ってしまうようなステキな人です。
さわやかが一番ですね☆



そういう私はまったくさわやかではありません。。。(笑
by yuuuka26x | 2005-08-29 14:04 | 日記
<< 夏猫→秋猫 「父、帰る」 >>



ネコとカメラとジャズがすき♪

by yuuuka26x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31