★oktomatomato★

カテゴリ:料理( 11 )

煮卵

半熟煮卵つくろうとおもったら、
4つ中2つ皮むきに失敗してもうどうでもよくなってむかついてきたので白身をほとんどむいてやったよこんちくしょう!
黄身が透けて見えるようふふふふ
なんだこりゃー
こういうときにみせる微妙すぎる完璧主義はいけませんね。

なんだかんだで今週も何かしらありますね。
面倒くさいね!
松本でもいちにちくらい「本当に何もない日」があったらいいのに。

バイトしないと遊べないけどバイトしてると遊べない、
この悪循環を断ち切ってください。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-08-30 11:56 | 料理

よっしゃよっしゃ★

チーズケーキの仕込みは完成★
いつも私のお菓子ってあまくないんだけど、なんか今回はめちゃくちゃ甘い予感↓↓
まぁいいか。
いいよいいよ、よくないけどもういいよ。
たべれればいいよ。
ベーキングパウダーなかったけどいいよ!
いつもごまかしでいれてるホットケーキミックスなかったけどいいよ、もういいよ。

夜はエビチリとアボカドとシュリンプのカクテルつくりますー
えびだらけ。

あー家庭教師に行くのがめんどくさいよぅ。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-08-24 14:50 | 料理

うひゃー

今日はチーズケーキを絶対食べる!
昨日食べれなかったから今日は絶対絶対食べるんじゃぁぁぁいっ><

昨日のデートでは、相手がまったく変わってなくて面白かったのと同時に、
人の話を何も聞いてないというそのなにも変わってない態度にいらっとした何も変わらない自分に出会って面白かったです↓
あの折りたたみ自転車で二人乗りするとか言い出して、勝手に乗ってくるわ
そのくせ「だいぶなれたけど乗りにくいね!」とかいうわ
「おりなよー私がこいでってあげる」とかいうわ
「おごって!」
「買って!」
攻撃を受けるわ・・・
京都でもおごらせまくってるらしいですねッ!
「なんでもいいよーしおに任せる!」っていいながら「のどが渇いた」だの「ケーキ食おう」だの「しおのちょうだい★」だのッ!
私も優柔不断なんじゃぁ!!!!!
このロックマンがぁぁぁぁぁ!!!!!!!笑
高校の時を思い出してすごく楽しい日でした★
彼女は僧帽筋がとてもたくましくなってましたがえらくやせました。
それをいったら「よくぞいってくれた!」
とか言って満面の笑みでVサインをされ、「しおは相変わらずたくましいね」とかいわれたのですごくむかつきました♪
あのやろう!!!!
あのロックマンが!!!!!!!!!!
「なにしたい?」って言ったら「べつに~」とか言うし、
県の森でジュースおごったのにカフェでも「おごり?ありがとう!」とか言ってくるしドトール行ってもご飯食べに行っても「おごり!?」とか言ってくるし!笑
うおおおおおあいつ!!!!!

高校のときはこんなんだったのですごく楽しかったです♪
ありがとうこまつー
またあそぶぜー
今度はドライブ!
あとはバーベキューしましょう♪
このロックマン女が!
[PR]
by yuuuka26x | 2006-08-24 11:43 | 料理

今日は

料理の日!
昨日もそうだったけど。。
最近冷製パスタにはまってます。
なすとトマトとチーズで。
シンプルだけど味が絡めばなかなかですよ。
パスタはカッペリーニを使います・・・が!
最近はソーメンで作るのが流行です。
カッペリーニにちょっと似てるかなーなんて思って。。
オリーブオイルとかいれますけど、
最後にちょっとめんつゆであじつけするとなかなかいけるんじゃないかと思って作ってます。

今日はまたトマトソース!
おばあちゃんの家から大量のトマトがきたので、とりあえず消費しようということで。
ひたすらトマトを湯剥きしてます。
手がトマトくさい。。
オレガノとかローリエとかいれるけど面倒なのでクレイジーソルトに頑張ってもらいます。

午後は久しぶりにケーキでもつくろうかなーなんて思ってます♪
チーズチーズ~♪♪
[PR]
by yuuuka26x | 2006-08-22 11:34 | 料理

うう。

風邪が治らなくて
今日も学校もバイトも休みました。。
やばいやばい。

それでも昨日は
八宝菜とケーキ2種作ったよー
昨日は学科の人二人の誕生日だったので
サプライズパーティーを開いたのです。
パンプキンケーキとバナナケーキ。
かぼちゃ切るのとバナナつぶすのがなかなかたいへんです。

しかしまぁ、パンプキンケーキはそれなりの見た目だったのですよ。
これ。

e0049843_21213945.jpg



バナナケーキ、味はよかったと自画自賛しているんですが
見た目がちょっと・・・・・

e0049843_21215965.jpg



というかもうのどは痛いし頭は痛いし、
風邪なんてかかるものじゃないですね。。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-27 21:23 | 料理

ごはんごはーん★

最近の我が家の夕飯は「ご飯」が多いのです。
しかも玄米ご飯。
なのでちょっとしたおかずばかり作ってました。
で、今日はひさしぶりパスタだったのです。
ボンゴレビアンコ+トマトなのにロッソじゃないっていう変なものでしたが。
これもなかなかいいもんですね。
いっしょに作ったきのこスープのほうが好評でしたが。。。

でもなんかあれですね。
アサリがあるとかならずボンゴレというのは
あきますよねぇ。。
うちではなぜかパスタはトマトソースばかりなのです。
たまにはいろいろ作りたいなぁと思ったり思わなかったり。。


だいぶカゼよくなったんで
そろそろいろいろまたがんばらなきゃあ。
いろいろいろいろがんばらなきゃ・・・
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-25 20:57 | 料理

ジャン!!

e0049843_20465382.jpg

今日は忙しいけど、母様お疲れのようで麻婆豆腐つくりました。
豆板醤が少ししかなくて、なんだかちょっと物足りない感じ。
でもまぁおいしかったといってもらったのでいいや。

またまた鶏がらスープを買い忘れて、
白だしいれてしまいました。
中華感は減↓で、
辛さも豆板醤が少しだったので減↓。。。
勝手に七味唐辛子入れてみました。

ま、いいか★


明日は4、5限休講でうれしいことこの上ないっすよ!!
さぁいろいろ片付けるぞー
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-06 20:55 | 料理

夕飯を食べている最中の猫の視線が怖い

e0049843_2064110.jpg
今日は昼に言ったとおりにボンゴレロッソでした。
あと、なすの揚げ浸しをつくりました。
なんかおいしかったです。
意味もわからずなんかおいしかったですよ。
トマトソースを頑張ったのがよかったですかね。
アサリが小さいのが一番の問題でしたが・・・


よ~し精進すーるーぞーーーーー
料理上手くなるぞ~~~~
あああ今日はなんだかつかれましたYO!!
なんか頭がさらにさらに悪くなっているのがわかりますね。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-05 20:34 | 料理

キッシュ

キッシュ作りましたよ。
見た目はなんだかなぁですが、
味もなんだかなぁです。
e0049843_1457952.jpg
チーズがなんだかなぁです。
あれ、キッシュってチーズ入ってたかやぁ?
いまさらだやぁ。
でもいっぱい野菜が入ってるんで身体にはいいのではないでしょうか。
身体には、ね。
最近我が家は健康志向だからなー
いいんじゃないかなーー

だらだらしてたらなんだか全体的にだらだらーになってしまったよ。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-05 15:01 | 料理

えびえびえび!!

e0049843_2029418.jpg
今夜はエビチリ作りました★
父親と二人でたべましたよ。
一人5つだと言っているのに、
6つ食べられそうになりました(笑)
鶏がらスープがなくて、白だしを入れてしまいましたが
べつにどうってことなかったのでよかったです。
見た目はあんまりよくないですが。。


明日は姉作ボロネーゼ☆☆
あさっては楽して生春巻きでも作るつもりです♪
今日は内Pでも見よう。
それまでは昔録ったお笑いのビデオでも見よ~っと。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-15 20:37 | 料理



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧