★oktomatomato★

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋の気配と海への野望

最近、だいぶ涼しくなってきました。e0049843_21233169.jpg

夜は寒いくらいです。
な、夏が終わってしまうのですね!?
海にも行ってないのに終わってしまうのですね・・・
山育ち(?)なので海にはあまりなじみがないのです。
寂しい・・・

海の近くで育った人は、
山に囲まれて育った我々信州人よりもはるかに心が広い気がしてしまうのです。
というか、
海の近くで育った人たちはきっとものすごい青春時代を送ったのだという間違った先入観も抜けないのです。

海に行きたい!!
海に!!!
だれか私を海に連れて行ってください☆(笑
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-30 21:27 | 日記

夏猫→秋猫

今日掃除機を2回かけました。
朝と昼。
猫のせいなのです。
掃除機をかけた端から猫は毛を落としていくのです。

さっき、掃除機をかける前に、猫に
「さっき掃除機かけたばかりなんですが」
と話しかけてみました。
猫は、
「いんや、2階にいたから知らないけど」
と言うような顔で私を見ます。
「クロの毛のせいなんですが、何とかなりませんかねぇ」
というと、
「それに関してはお答えできません」
と言ってうるさそ~~な顔で去っていきました。
掃除機をかけながら猫を見ると、
また体中掻いて毛が舞っているところが見えましたよ。

そしてまたかけた先から毛が落ちているわけです。
飼い主も惚れる秋猫になるために毛が生え変わっているのでしょうが、
じいちゃんなのでそんなにきれいな毛にはならないでしょう。

猫を掃除機で吸ってしまいたいくらいです。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-29 14:26 | 日記

生協のお兄さん

我が家では毎週月曜日に生協が来ます。
今日もさっき来て、
お母さんがいない間にお父さんがめいっぱい注文した食料品が届きました。
普段はお母さんが注文するので秩序が保たれていますが、
今週はやはりすごい!!
私がつかれきって何を注文するかのチェックを怠ったことも問題です。
今、お母さんと二人で途方に暮れつつ
あまり好きでない肉ばかり注文した父を軽く憎んでいるところです。
無駄に魚類が多いところも、
父の気遣いと思いつつ
冷凍庫に入りきらないし今週じゃ食べきれないだろうという漠然とした不安を駆り立てます。

さらに昨日、父親はものすごい量の買い物をしてきたのです。
「安かったぞ!」はいいですが、
安いものでもそんなに買ったのでは無駄になるというものです。
冷蔵庫は爆発寸前なのです。
ハイムさんのCMではありませんが、
男の人ってそういうものなのでしょうか。


それはそうと、
前はおばさんがそれらをトラックで運んでくれていたのですが、
今は配達員が変わって男の人になりました。
いろいろな意味でいい男です。
今日も先週分の箱をトラックまで運び挨拶すると、
いい笑顔で「こんにちはー」といってくれます。
さらに、「お願いします!」と言うと
「玄関開けておいてくれたら運んでおきますよ!」
などと言って、家の中まで運び込んでくれるのです。
疲れてそうですし、暑そうなので何か出してあげたいなぁと思わず思ってしまうようなステキな人です。
さわやかが一番ですね☆



そういう私はまったくさわやかではありません。。。(笑
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-29 14:04 | 日記

「父、帰る」

ロシアの映画です。
なんか、最後まで何もわからなかった・・・(笑
何が言いたかったのだろう、あの映画は。。
すごいいろんな意味でショッキングな映画です(:_;)


でも映像がいかにもロシアーーな感じの
ちょっと青白い感じとか、
兄のアンドレイが持っていたカメラとか、
あの景色とか、
私は好きです。

ただやっぱり私は単純なほうがいいなぁ。
後味がいいのがいいっ(>_<)
ホームページにはいろいろ書いてあったけど
私にはキリスト教も神話もわからないし
ましてそれが裏のメッセージだと言われてもまったく理解に苦しむのです。

アメリカ映画はたいていあまり好きじゃないですが、
それでも単純で分かりやすいものが多いので
その分見やすくていいなーと思います。


あああああ、ちょっとショック!!!!!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-27 22:47 | 映画

悪い癖と昔の家

綿半に買い物に行きました。
買い物は少しだったのですぐ済んだのです。
しかしちょっと悪い癖が出てしまい、
ちょっと遠くに行ってしまいましたよ。
いろいろ回った末、
昔住んでいた家に行ってみることにしました。

私はその昔里山辺にすんでいました。
小学校4年生までです。
本当に田舎で、
トンボをとったり垣根(?)にのぼったり前の家のガレージに入り込んだりしたものです。
約9年ぶりに行ってみましたが、
何一つ変わってなどいませんでした。
よくお使いに行った酒屋、
覗き見じいさんの家、
大家さんの家に続く緑の道、
通っていた習字教室、
家出したときに行った公園、
前の家の洗濯物干し。
そして住んでいた家も。

ただ、
家の前には見知らぬ車と
見知らぬ男の人の腕が見えました。



変わらないはずないんです。
あんなに大きく見えたすべてのものが小さくなっていましたし(笑
すごく懐かしくて嬉しくて寂しくて
不思議な気分になった日でした。

そのあと、また悪い癖が出て
家から遠いほうへ遠いほうへといってしまい、
帰るのが大変でした。

そういう変な人、今度一緒にドライブに行きましょう(笑
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-27 18:44 | 日記

ドライブとスピード狂

今日はドライブに行ってきました★
ユニクロとスタンダードスタイルにいきましたよ♪
両方とも一人で自転車で行ったことあるんですが、
やっぱり車は楽でいいですね。
またどこか行きたいです。

スタンダードスタイルの甘いサンドイッチはおいしいのです。
あと、高いですがシフォンケーキは最高です!
今日は大好きなクリームチーズでしたが。
サワークリームもおいしいしなんかもうあそこのパンも雑貨もホントいいのです。
ぜひ行ってみてください★
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-26 21:04 | 日記

バイキングバイキング!!!

今日、初めて下のメーヤウに行きました。e0049843_213675.jpg
姉に、「メーヤウは下のほうがいいよ!
バイキングが面白い!!」
といわれたので、すごくわくわくしましたよ。
バイキングですよ、バイキング!
大食の私にはもってこいです。

いっぱい種類があってわくわく感がどんどん募るわけですよ!
で、肉はあまり好きじゃないのに
チキンだのビーフだのポークだのいっぱい入れてしまいました。
バイキングはわくわくしすぎて調子に乗りすぎるという習性がありまして、
今回も嬉しさあまってものすごい盛ってしまいました。
さらにはご飯盛りすぎて、しかも水を飲みすぎておなかが膨れてしまったのですよ・・・
最後、すごい苦しい思いで店を後にしました・・・

あ、でも、おいしかったし楽しかったです★
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-25 21:49 | 日記

超ミネ●ル水

父親は、怪しげなものに手を出したがります。
「おいしい話」に弱いのです。


父は「超ミ●ラル水」なるものを見つけてきました。
この水、なんと2リットルで9480円!!
それについての情報を会社でめちゃくちゃいっぱい印刷してきて
見せられたのです。
いかにも怪しい命名ですよ、「超」って・・・・・・
いわゆる「おいしい話」ではないですが、
いかにも怪しげなので、さらにネットでいろいろ検索してみました。
超ミネラル水販売所-超ミネラル水-神源水
「癌は間違いなく治る」
「血圧がかならず下がる」
「アトピーが・・・・・・・」
いやぁ、はっきりいって医者要らずですな。
すばらしい。

いやいやいやいやいやいや
「必ず」はないだろーーー
「間違いなく」はないだろーーーーーーーーー
そういうこと言う人は信用ならないのです。
ていうか他を探してみると、
N島博士(開発者)の悪口だとか
効いただとか効かなかっただとか
どれが業者でどれがユーザーで
いったいどれがただのヤジいれなのか分からないです。
父親を諦めさせようとしたものの。

ていうかミネラルなんぞ他のもので取れるだろ~
たのむから目を覚ましてください。
というか、頼むから私の知らないところで購入しないでくださいよ(泣
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-25 09:46 | 日記

最後に見た風景


自分が死ぬ瞬間、
何を見るかなんて普通考えないと思います。
これは、
もちろん生きている女優さんたちが、理想とする死の瞬間を
写真にするという変な写真集です。
どんな場所で、どんな服装で、どんな風に死にたいか。


表紙になっていますがUAがお勧めです。
真っ赤な服で真っ赤な靴を履いて、
草原で一人死ぬのですが、
とてもきれいです。

理想的な死に方で死ぬのは、すごく贅沢なことです。
生きているときに死ぬときのことを考えるなんて・・・と思いますが、
死を考えると生がいきてくるという気が、少しはします。
でもそれって宗教的ですね。。。
そうは言っても、私は「どう死ぬか」より「どう生きるか」が重要だと思うんですけど
それは切り離せないものなのかなぁとか
いろいろ考えていたらよく分からなくなりました。
というか、ホントよくわかんないので、
とりあえず写真としてどうかのほうを考えるようにします(>_<)
う~~~ん。




自分は最後に何を見るのでしょう?
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-24 14:24 | カメラ

うざいけど自分が楽しいからいいやなんて・・・

母が昨日退院しました★
よかったよかった!!!
それにしてもこんなに元気とは・・・
空元気だとしても、ほんとーよかったーーですよーーー

で、きのうは先輩たちと飲み会でした!
すごい楽しかったですよ~~
相当うざかったですね★★
はいっ、すみません♪
うざくたって、いいじゃなーーーーーい☆泣
プ、プラス思考が大事なのですよ!

久しぶりに楽しく飲んだのです。
誘ってくださってありがとうございました~


こ、懲りずに誘ってくださいっ(>_<)
[PR]
by yuuuka26x | 2005-08-24 10:12 | 日記



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧