★oktomatomato★

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実習施設から見える馬がすごかった

e0049843_2173785.jpg
実習にいきました。
昨日の夜はガキの使いとかその後もなんかちょっと見ていたので寝るのがちょっと遅くて
6時には起きなきゃと思いつつ結局6時半に起きてばたばたしちゃいました。

ものすごい疲れました。
一週間同じ施設なんですが
今日はデイケアだったので、おじいちゃんおばあちゃんとお話して楽しく終わりました。
明日は老健です。
その次はグループホーム、
その後は末期老健、
最後に終末期の特養です。
今日、デイケアで「私たちもそのうちデイケアから老健に行って、特養に入るんだねぇ」と言っていたおばあちゃんがすごく寂しそうで、
まだそんなことを考えられない自分はすごく幸せなのだと思いました。

でも朝、おばあちゃんたちの血圧を測るときに自分も練習で測ってみたのですが、
140/94で正常、しかし脈拍が143だったのでなんだか私は何歳まで元気でいられるのだろうかとちょっと思っちゃいました。

95歳のおばあちゃんが、きちんとお化粧をしているのを見て、
若さの秘訣と元気の源を見ました。
女性にとって、「化粧」や装飾は「自信」なのだと思います。
化粧によるリハビリである「化粧療法」というのは絶大な効果があると私は思うのです。
顔に傷跡がある人、
大きなあざがある人などは、人に会うことでさえ嫌がる人もたくさんいます。
お化粧をしてあげるだけで心持がまったく変わってしまうのです。
すばらしいことだと思うのです。
まぁ、男の人には到底わからないでしょうが!
・・・というのは偏見ですね、冗談です!

全然だめだめでしたが、孫のようにかわいがってくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝感謝です。




あ、でもそういえばチャリ撤去されたかパクられたのでテンション激低です。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-26 21:48 | 日記

どうでもいいですが・・・

これを読んでいる人で、炊飯器が欲しい人いませんかっ?
なんかうちで新しい炊飯器を買ってしまい、
前の炊飯器、まだ使えるのに捨てられてしまうのです。。
ちょっと大きいのが難点です。
ああでもみんな持ってるよなぁ・・・
でかいと困るし。
でも、でも、でも、ほら、ケーキを焼いたり、ちょっと人が来たときにご飯を炊いたり、
なんかやっぱり使えますって!!
もし、もし欲しいという人がいたら捨ててしまうのもホントもったいないので連絡くださいね!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-25 21:15

合宿にいってきたよ

合宿にいってきました★

なんかこう濃い感じの合宿でしたよ。
ひさしぶりにジャズ研の人たちに会えました!
みんなの演奏を聞いてすごく楽しめましたし、
それと比較した自分の不甲斐なさとかにも改めて気づかされました(笑
先輩たちは、自分だけでなく他人も楽しめるような演奏をしていて、
聞いていてほんとに楽しかったです。
私は、とにかく何かやらなきゃとか最悪だったとか何とか言って全然駄目でした。。
技術があるから楽しませることができるというのもありますが、
自分が楽しくなくて人に良く思われようったってそうはいきませんよ。
まずは練習しなきゃってのは当然ですよーもう!

一年生は成長が早くてびっくりなのです!
同じグループになったベーシストは、合宿のはじめに比べて音がすごく出るようになったし、
ドラムはキメの部分がすごく良くなったし、
サックスは難しいテーマを見事にふけてました!
そういう変化が見られるのはすごくうらやましいことです。
そうなんですよ、一年生!

曲がりなりにも先輩である私は、まったく変化のないつまらない演奏しかできず・・・
一曲で同じこと何回やってるんだよ、みたいな(笑
てかいいから練習しろですよ!まったく。

明日から実習だし、家のこともあるし、いろいろ考えましたけど、
やっぱり行ってよかったです★

でも、もっとみんな来ればいいのにとはちょっと思いました。
一年生はもちろん大切ですけど、雰囲気というかを引き継いでいくことも大切なので、
上級生がもっと来て、雰囲気を作っていくといいんじゃないかとも思いました。
行くか行かないか迷って、伝えることさえ忘れた自分はそんなこと言う資格はないですけど、
合宿を楽しいものにしていくのはみんななんだと、今回参加してすごく思いました。
みんな一応まだ若いはずですし、無理やってもバカやってもいいんじゃないかなぁとか(笑
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-25 20:49 | 日記

合宿!!

明日から合宿に行くのです!
去年は実習と2日間もかぶっていたのでいけなかった合宿です!
今年は絶対!と思っていたのにまた実習とかぶるかもしれないといわれてひどく落ち込んだ、あの合宿ですよ!
結局実習は、合宿終了の次の日となりました。
旅行にも行ってしまったし、こんなに家を空けると母親の体調とかも心配で、2日目に帰ろうと思ってましたが、
なんかやっぱり来年はまったくこれなかったらいやだしなぁとか
いろいろ考えをめぐらせていましたが
いろいろ考える前に行っちゃったモン勝ち!!ですね。


ああでもなんか忙しかったりいろいろで、
ピアノはずーっと弾いていないわジャズ研に顔出してないわで
えらい勢いで行きづらいです。。
「あれ、だれでしたっけ?」
みたいな展開はいやです。。。
でも一年生は私のことを知らない人のほうが多いので
「あれ、あの人誰だろう・・・どこのキャンパスの人かな」
とか思われませんように!!!!!
確実に名前は知らないと思います。。。
まさか同期には忘れられていないと思いますが
なんていうかもう久しぶりすぎてきょどっちゃいます!

てかそんなこと言ってないで行けばいいんですよねー
ピアノ弾いてないとか最悪だ!
今からちょっとだけ練習しておきます・・・・・・
な、なさけない、一応上級生なのに・・・・・・
とにかく何か!何か弾こう!!!!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-22 16:47 | 日記

そういえば海!

今年は横浜では海ほたるに行かなかったですよー
いいんですよ、海ほたる!
最高です。
車があったら絶対行きたいです。

でもこの間念願の海にも行きました。
新潟の海、
初めての遠乗りです★
一日で300キロくらい乗りました。
死ななくて良かったです。

あ、で、ついたら驚いちゃったよー
すごい汚いんだもん★
テンションうなぎのぼりだったのに
とたんに下がり始めて・・・
ああ、でもいいんですいいんですどうせ私なんてきれいな海など見る資格がないんですよねまったくきれいな海など望んだ自分が馬鹿だったんですああそうなんですよきっとそういうことなんだきっと私には汚い海がお似合いなんだあははははははははは

ってそんなにやばいことは考えないですよ。
あははははは
あ、でもちょっとみどりがかってたり茶色っぽかっただけで
海は広くて大きくて自分の卑小さを際立たせる・・・んじゃなくてなんていうかああもう少しいいコメントができないのかな、なんかああああもういいや、ちょっと広い気持ちになれました、はい!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-22 10:32 | 日記

よこはまーにいってきたーよ

やってきましたこの季節(?)
母親の具合も一時的かもわかりませんが割と良く、
私もバイトを休みまして、
とうとう行ってきたのですよ!
なんていうかね、いいよね、横浜・・・ふふふ。

そういや去年も一人でいったんですよ。
だいたい同じ時期に。
従兄弟や伯父さん、伯母さんに世話してもらいました。

しかしまぁ、雨女、晴れ女って、別に信じてるわけでもないんですが、
私はどちらかというと雨女なのです。
小学校3年の社会科見学:雨
小学校4年の登山:途中雨
小学校5年のキャンプ:頂上が雨
小学校6年の修学旅行:終始大雨
中学校2年のキャンプ:雨
中学校3年の修学旅行:時々雨
高校2年のスキー合宿:吹雪
家族旅行・・・・名古屋:雨
         北海道:途中雨
         東京:雨
         富山:大雨 その他諸々         
おでかけ・・・上田:雨
        長野:雨
        昨年の花火大会:雨
        新潟:途中雨 その他諸々
この前、姉に会いに上田に行ってきたときに
天気予報は晴れで、出た直後までは晴れていたのに雨が降り、
そのときに今までの人生を振り返ってみたら自分は雨女なのではないかという疑惑が生じたのです。
ただ運がないだけですけど。
それに降らなかったときもありますしね。
e0049843_10142258.jpg

去年の横浜は「晴れ女」の伯母さんのおかげで晴れてました。
今年は・・・
なんか中華街でいきなり降られました。
やる気減退ですよー

雨はどうであれ、
今年は、去年とは違う角度から夜景は見たし
ビールはのんだし
中華街でもわけのわからない気持ちの悪いものをそんなに買わずにすんだし
すごい素敵なネコの手帳とカレンダーを買えたし★★
思うさまカレーは食べたし
ビールは飲んだし
猫グッズは沢山見たし
なによりビールは飲んだし!
楽しかったです。

ホントは今年は神戸に行こうと思ってたんですが・・・
来年にしよう★
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-22 10:22 | 日記

ネットが

つながらないのですよ!!
なんか父親のパソコン勝手にいじっちゃってますが、
なぞの停電が起こってから
ネットがつながらなくなってしまったというわけです。
あーーーあ
こんなに更新滞っちゃった(><)
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-22 09:37 | 日記

え、もしかして・・・

昨日、2次会のバイトがありました。
夫婦そろって医者らしく、
しかも二人とも若くて容姿もなかなかでした。
うるさくもなくあまり飲みずぎることもなくいい2次会でしたよ。

2次会と言えば面白いのが
男と女の醜い駆け引きです。
昨日は、ちょっとかっこつけた男が、
ドレスのきれいな人に自己紹介してずーっと張り付いていました。
女の人も駆け引き上手な感じで、見ていてちょっと面白かったのです。
フリードリンクなのでカウンターまで飲み物を取りに来るのですが、
二人できて、
「何飲む?」
と男の人がたずねています。
女の人はとてもかわいらしく「おれんじじゅーすで☆」
と言っていましたが、「おれんじじゅーす」ではなく
男はカシスソーダを渡していました。
そして女は女でにこやかにそれを受け取るわけですよ。
ばかか。
それは「おれんじじゅーす」ではありません。
お酒です。
ていうか色の違いで分かるだろう。
ていうかばかか。
オレンジジュースはその隣の隣です。
大丈夫??ん????

そして男は「やっぱワインだよね」とか言って白ワインを手に取りました。
女の人は「あたしわいん飲めなぁい」とかいってましたがそれは無視します。
注目すべきはワイングラスの持ち方ですよ。
すみません、ウィスキーじゃないんですが。
ねえ、
かっこ悪いですよ、ねえ。
あははははははは。

そんなどうでもいいところ見てるほうが最悪ですね。
まさかあの方々もバイトの変な女にそんなこと心の中で笑われているとは思わないでしょう。

でもあのかっこつけ方・・・!!!
ふふふふふふ・・・・・

あれ、まさか私病んでます?
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-11 19:24 | 日記

頭がいたい

よくわからないですが
死ぬほど頭が痛いですよ。
ちょっとこれは学校に行っているとき以来のひどさです。
頭痛もちですけど久しぶりだー


そんな状況でブログを更新する意味も分からないですが
とりあえず
「Mr.インクレディブル」と「トイズ」を見ました。
トイズはむかーし見て面白いと思ったのと、
大好きなロビン・ウィリアムスがでていたので
もう一度見たくて借りました。
Mr.インクレディブルは、
人間がやるアクションはちょっと重かったので
アニメのヒーローものっていいなぁと思ったわけです。

トイズはこんな話だというのもおぼえておらず、
小さいときにこれは意味分かってないだろーと心から思いました。



いろいろ書こうと思ったですが
頭痛いので
これくらいにしときます。。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-09 20:22 | 映画

わああああああああああああ

う、う、う、う、

受かってたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




奇跡というか、先生が甘くしてくれたのでしょう。
申し訳ない。。
先生すみません。。。

でもそのおかげでかなり気がらくになりました。
よかったよかった☆☆☆
[PR]
by yuuuka26x | 2005-09-07 09:42 | 日記



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧