★oktomatomato★

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダメな自分、それを否定する自分

ああなんだか忙しいんだか忙しくないんだかわからないんですが、
とりあえず久しぶりの更新となります。
毎日の課題が多いですが、前期に比べるとぜーんぜん大変じゃないので
今期はいろいろ頑張ろうと思うのです。

最近ピアノと離れています。
弾きたくないわけじゃないのですが、
弾くとすごく自分の下手さを再確認してしまい、
テンションが下がってやる気がいまいちでないのです。。
でもでもこれからは頑張るのです!
スケジュール帳はいっぱいですが、
時間を見つけるのですよ。
ていうかそういう意味のない悪循環をなくすべきですからね。


学科の先生に言われました。
自分の人生です。
「人のために生きる」なんてのはただの偽善です。
周りに気を遣わせているだけ、
そんな自分からはサヨナラしたいのです。
そして二度とこんなこと考えないでもふつーに生きていけるようになります。
とりあえずこんなことばかり考えている人は、
自分からいろいろなことを失っている人なのです。

だめーな自分も否定的に見ないことも大事ですね。
夏休み中、いろんなことを学んだので、
こんどはそれを実践しなきゃ、です!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-15 20:47 | 日記

猫が寝込んだ・・・本当に。

うちの猫はもう4年も糖尿病です。
そして18歳です。
人間で言う88歳。
じいちゃんです。
前からちょくちょく具合悪くなってたのです。

しかしまぁ、突然今日の朝寝込んでしまったのですよ。
いや、もうね、シャレとかじゃなくてね。

バイトの時間遅らせてもらって病院行きました。
糖尿病の症状のアシドーシスが起こったようです。
かわいそうに、血液が酸化です。
食べても戻してしまいます。
ぐったりして、見ていると切なくなります。

私が2歳のころからいるんですが、
一緒に生きてきたといっても過言ではないです。

いなくなったらどうしよう、ってずーっと考えてきたけど、
どんどん一緒にいられる期間が少なくなってきて、
タイムリミットも見えてきて、
寂しさが募ります。

猫をみていると、
たまにふと寂しくなります。
そこにいるのに、いなくなったら。


私は、家族の中で唯一ねこに見下されていた人間です。
それでも、注射をしようとすると擦り寄ってきたり、
夜、布団の中に入ってきたり、
たまーに猫みたいなかわいい声で鳴いてみたり。



もしかしたらタイムリミットはすぐそこかもしれません。
でもほんと、いろいろなこと、感謝したいです。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-10 20:23 | 日記

しめやかに

今日は、結婚式の二次会のバイトでした。

結婚式の二次会というと、
人数はどうであれ(20人以上はほしいですが)
とても華やかなものなのです。
ゲームをしたり、会話を楽しんだり。
「宴もたけなわですが・・・」という言葉に似つかわしい状態でしめられるのが普通です。

しかし今日は・・・

「華やか」というより「しめやか」な雰囲気で幕を下ろしました。
当初、「30人で」という予約だったのです。
しかし来たのはその半分。
まず新郎がとてもさえない感じの人で、
その友達もさえない人で、
みんな気まずそうに、ひたすらドリンクを飲み続けてました。
ビンゴも盛り上がらない始末。
女性陣は特に気まずそうに、ブラインドに映された結婚式の写真を眺めていました。

ひたすら飲んで食べていた、ちょっとおっかない感じの女性二人は、
なんとか料理を堪能していたようです。
しかしまあ、あの雰囲気の中でものすごい浮いていて、
うつむく人々の中でひたすら貪り食べる姿というのは、
最後の晩餐を思わせる状況だったのです。



見ているこっちも、外で降る雨も、しめやかだった宵でした。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-08 22:56 | 日記

そのまえに・・・

ねこがかわいかったのでアップ!!
今日はいわしを食べました。

うちのねこはこの間18歳になりましたが、
いまでもハンターです。
魚でも何でも狙うのです!

e0049843_2056073.jpg

魚見てます。
狙っているのです。

e0049843_20563357.jpg

あ、テーブルのった。
こうなったら私が見ていようが関係ありません。
私をなめているのかそれとも魚しか見えていないのか。
後者であることを願います。

e0049843_20564876.jpg

あっ、食べられてしまう!!

e0049843_218090.jpg

というところで広告で魚を隠してしまいました。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-06 21:12 | 日記

ジャン!!

e0049843_20465382.jpg

今日は忙しいけど、母様お疲れのようで麻婆豆腐つくりました。
豆板醤が少ししかなくて、なんだかちょっと物足りない感じ。
でもまぁおいしかったといってもらったのでいいや。

またまた鶏がらスープを買い忘れて、
白だしいれてしまいました。
中華感は減↓で、
辛さも豆板醤が少しだったので減↓。。。
勝手に七味唐辛子入れてみました。

ま、いいか★


明日は4、5限休講でうれしいことこの上ないっすよ!!
さぁいろいろ片付けるぞー
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-06 20:55 | 料理

鼻血が

とまらないのです!
15分くらい・・・

さらにレポート、書いたやつ全部消えたのです!!



鼻血開運法、
レポート消去開運法・・・

きっといいことあるのです。。。



開運パワー研究科
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-02 23:42 | 日記

すいれんすいれんっ★

東野翠れんさんの写真集を買いました。

アムール翠れん―ホンマタカシ写真集

翠れんさん自身もモデルでありフォトグラファーなんですが、
今回は、ホンマタカシによる、写真集です。
ロシアに降り立った翠れんさんの姿を追っていきます。

ロシアは、
なんだか寂しげです。

人の表情も、
街の表情も、
空の表情も、
なんだか寂しげで、
ロシアの歴史を物語っているような、そんな感じを私はうけたのです。

いかにもあまそうなすごい色合いのお菓子。
バスの窓にはりつくようにしてこちらをながめる無表情な少年。
こんなもの食べるの??イクラと、クレープのようなもの。
ビーチには、人々が捨てた陶器の破片やガラス。
レーニン広場(?)の夕日の寂しさ。

みんな無表情。
無愛想なのです。

その寂しい風景に、翠れんさんの屈託のない笑顔。
それだけで、なぜか安心してしまうのです。
ただの風景では、私は寂しいのです。
寂しくて、不安になるのです。
だから私は風景写真は苦手。
生活感とか、人の笑顔とか、
観ると「よかった」って思えるのです。
そんな存在感っていいです。
ものすごく美人でも、ものすごくスタイルがいいわけでもないかも知れないですけど、
翠れんさんの魅力とかモデルたる理由とはそこにあるのではないでしょうか。


ていうか翠れんさんかわいいっ★
服装も古着ぽくて好みです。
あ、スタイリングは轟木節子。
なーるほどね。
かわいいわけです。
ていうかかわいくてフォトグラファー。
すてき!
同じニコンを持ってもこの差は・・・・・・・・・


さて、レポート仕上げたら寝なきゃ。
明日から学校です。

スパコーイナイ ノーチ!(?)
おやすみなさい、です。
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-02 22:47 | カメラ

のんべぇじゃないけどのんべぇバトン

Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

いま飲んでいるので・・・というか今すでに2本飲んだので、あと5本ですかね。父親も飲みますから!ワインとかもありますよ。

Q2.好きな銘柄は?

ビールならキリンのブラウマイスターですかね。
濃くて、飲みやすいとは違いますが、なんともいえないコクがたまらないのです。
飲みやすくて好きといえば、昨日も飲みましたが一番絞り。
でも、まだまだお酒の味を語れる年齢にないので・・・ね・・・

あと、横浜で飲んだスタウトがめっちゃおいしかったっす!
横浜スタウト??
湘南スタウト??
とりあえず、黒ビールなんですけど、
納豆くささがあまりなくて、香りも良くて、最高だったのです!!
横浜みなとみらいのワールドポーターズの中で飲んだのですが、
ちょーーーーーーーーおいしかったです。

Q3.最近最後に飲んだ店は?

最近・・・店ですか。昭和横丁の夢屋・・・だっけ??
あれ、ちがう、横浜かや?
あ、カレーミュージアムの中で地ビール飲みました!
それが最後かやぁ????

Q4.思い入れのあるお酒は?

思い入れのあるお酒・・・アサヒのスーパードライかなぁ・・・
父親も母親も、ビールといえばこれだったのです。
あれ、父親だけかや?
このビールか、一番絞りがうちにはあったものです。
現在は発泡酒だらけですが、久しぶりにスーパードライが箱で届いたのです。

Q5.ジョッキを渡す5人

どうしよう・・・
5人も!!
うーん、回ってきてたら申し訳ないですけど、
まずは・・・

jazzshogunさん、どうですか!!
エロいのも若さの秘訣ですが、
お酒も若さの秘訣だと思うのですよ★

次は・・・
にょきにょきぴえ~るさん!
何のお酒がすきなんですかねぇ??
ぜひとも知りたいところです!

えーーーーーーと、
imi-zuさん!
ひたすらリンク貼ってある人で申し訳ないっす!
でも私はimi-zuさんと早く飲みたいですよ(笑
お願いしますね★

え、まだ3人!?

あっ、ぐりーんちゃん
この間20になったって言うで、
思う存分お酒を語ってください!

最後!
だれっ?だれっ??
あ、リンク貼ってないですけど、
toshi-in-banbalandさん!
こんど一緒に飲んでください!


すみません、よろしくお願いします!!

[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-02 21:53

実習お疲れ様、私!

そして今日は夜バイトだったのでお疲れ様会です。
エビスの黒と一番絞りを飲み、
チーズを食べてます。
さらにバイト先ではワインをしこたま飲みましたよ★

でものんべぇと思われないよう、
ビールを買うとともに卵を買いました。
なにしろ店員さんはなかなかのイケメンなのです。
のんべぇは恥ずかしいのです。
まぁイケメンは嘘ですが、
とりあえず酒好きの女とは思われたくないのですよ。
そして今その卵を煮卵にしているのです。
形悪いししみてない感じですけど。
でもなかなかおいしいっすよ。
ビールに良くあいます☆★

しかしまぁ、いやですね。
かわいい女の子になりたいですよ。
もう無理かあははははは。
ああよっぱらちゃってまぁ、もうかわいいどころの騒ぎじゃないっす。

ほめてくれるのはおじいちゃんおばあちゃんだけですよー
しかも認知症がはいってる・・・
だいぶ心が通じ合ってきたかと思ったときに実習が終了でちょっと寂しいです。
終わった今、老人系の作業療法士もいいなぁと思います。
行ってよかったです。
ひっそりと泣いちゃいましたよ、最終日。
感動することがいっぱいでした。

酔っ払ってこれ以上厳しいんでこれだけ。
若さの秘訣を教えます。
女性は先日言ったように化粧、
男性はエロじじぃがぼけづらいようです。
いっぱいセクハラしてくるじいさんは全然ぼけてませんでした。
以上!
[PR]
by yuuuka26x | 2005-10-02 00:41 | 日記



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧