★oktomatomato★

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そぉい!!

さてさて

まぁ、もうあまり学校行ってないわけですが
来週からはもうレポートだけ出して完全に休もうと思いますっ


いやぁ
なんだか

すっきりしたようなしないような


変な気分せやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・





でもこれで思う存分英語ができますね!
さて!
バイリンガルになっちゃおうかな!

アイムハッピー.
ハーイ.サンキュー.
オフコーーーーーーーース.


あああ
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-31 21:34 | 日記

カップラーメン

カップラーメンを食べようと思ってお湯をそそいでいたら

ポットが志半ばでその役目を終えてしまい

お湯が足りなくなって今激まずいものを食べてようとしてます。


主語が入れ替わりすぎて何がなんだかわからないや・・・
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-30 13:00 | 日記

ふと気づいたら
私の汚い部屋を片付けてくれてあった。

洋服が床に散乱してたし。。
ごみじゃないのにプリントがぐちゃぐちゃになって捨ててあるし。
マンガは角が折れて床にぶちまけてあるし。。

たしかに机はきれいになったんだろうけど。

というかそれはひどいでしょう。。
かってにいろいろ見たっぽいし。



久々に怒ったわぁ。。



犯人はなぜか「いいことをした」とご満悦のご様子、
だったらしいけど。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-28 23:11 | 日記

うわぁ・・・

踏ん切りがついたらなんだか楽になってしまったよ。。

いつも私の悩みなんて幼くて、理論的じゃなくて、筋が通らないんだなぁ・・

まぁ、ただ自分を納得させたいとか
自分を誇大化したいとか
おおげさにふるまいたいとか
そうやって言葉の上で自分の目の前のもの回避しようとしたりとか


いやらしいな、私は・・笑

とにかくとにかくやってみます。






うーん10がつかぁ。

みんな夏休みなのにな。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-27 11:51 | 日記

一歩

どうしても踏み出せないのは
どうしても「ひと」がそこにるから。

世間体とか人の目とか
そんなもの全部捨てられる勇気をください。

なんで自分にも他人にも素直になれないのかな。


それでも明日一歩踏み出すんだから!
心が痛もうとなんだろうと、

私は今はジコチューになるしかないんだから。


中途半端なんだったら完全に逃げてみなよ。

この
煮えきれない態度。

これが私にも他人にももどかしくて迷惑で・・・


それは分かってるのにね、

頭で考えて理解できない自分に腹が立つ。



何をやっても中途半端。

「やり遂げた」ことはあるのかないのか。

高校のときの合唱コンクールでピアノを弾いたのは、
そんなトラウマを断ち切るためのつもりだったのに。

いつまでたっても私は私。

このかわいげがない

頑固な

面白みがないのが私。



それでも打破したいと思う気持ちは大事にしたらいいよ。

いい加減自分は自分だって認めればいいのに。

なんでいつも自分が遠い人に思えるんだろう??


お願い
だから


勇気を

ください。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-22 22:54 | 日記

敵前逃亡

人のことは考えないで

全部シャットアウトして

そんでもって自分だけの気持ちを聴いてみるとか

「自分」から逃げてきた私には初めてのことで

つらいし

また人が言っていたことに身を任せて逃げそうだけど

自分に正直になるっていうそんな簡単そうなこと

今だからこそもう答えを出さないと

いけないと思ったのです。


これからいっぱい大変なことあります。

今より楽になるなんてことは決してないし

むしろいろいろな面で大変になるでしょう。


それでも「行こう」と自分自身で決めたこと

その気持ちには正直にならないと

このまま自分に嘘をつき続けて生きていく

それは人のためにはならないのです。


もう少し自分のために生きられる

そんな力があればうまくいくのかな。



「私は応援団長にはなれないけど

あなたのことを応援する大勢の一人にはなれる。

大丈夫ですよ」

それだけの言葉にすごく安心して

前に進もうと思えたのだから

「ひと」のチカラは、「言葉」のチカラは偉大だと思う。


「安心できるのもひと。

がっかりさせられたりいやな思いをさせられたりするのもひと。

どっちにしたって『ひと』と関わって生きていくんだから」



この言葉の「切れ味」が、

人を安心させたり傷つけたり。

せめて自分には

少しでもいい、

肯定的な言葉をかけてあげられたら。


自分のよさがわかるようになったら。

少しでも自分のことを好きになれたら。

今は嫌な部分ばかりつまみ出して

それで自分がキライになって

他の人まで信じられなくて。

いつか自分が好きになれるときがきたら

いつか自分に素直になれたら

本当に大切なことがわかるのでしょう。


人の意見を自分に投影するのは楽なことです。

自分の意見を人に投影させるのは難しいことです。

自分は自分。

他人にはなれません。


とにかく頑張れ

頑張れ、なんとかなる。

なんとかなるし、なるようにしかならない。




饒舌は言葉の切れ味を鈍らせるから注意しないと、でした。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-22 02:14 | 日記

つまりは

逃げるか、立ち向かうか?

・・・ってこと?

でも、逃げるのが「立ち向かう」ことなのか

「立ち向かう」のが実は「逃げる」ことなのか。。


逃げてでも立ち向かうものがあるなら、それはそれでいいのかなぁ。




だんだん自分から居場所をなくしてく自分と

逃げてはストレスや不安を巨大化させてく自分に

やりきれなさを募らせて

失った信用を取り戻そうとする気力も無いまま

とにかくその場しのぎの日々をこなしていく、

そんな感じ。


先へと進む希望と、築いてきたものを捨て去る不安が

入り混じって入り混じってごちゃごちゃして

マーブル模様を描いてます。


今あるまっすぐな道を迷いながら寄り道しながら歩くもよし。

横にそれて、道なき道を行って、そこからまた新しい道を探し出すもよし。


まだ20。

大丈夫、大丈夫。

道をそれてもいくらでもやっていけるでしょう。


もう20、

自分で、自分で決めるのです。

アドバイスは聞きましょう。

それでも、いいなりになるのはうんざりなのです。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-18 22:38 | 日記

もう20、でもまだ20

自分の意見はあるのかないのか。

気がつけばもう20。

自分の人生は自分で決めます。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-17 21:36 | 日記

ミラクルカットの悲劇

今日は
髪の毛を切りにいきました。

うん、いつもまちがいなく失敗しているので
今回はどういう髪型にしたいかを熟考していこうと思っていたのに
最近えらく忙しくて
今日切りに行くのがやっとやっとで。

悲劇は繰り返されました!!

新しい美容院を開拓しようと思っていってみたんですよ、ええ。

入ったらびっくり!
もっさーーーーーーーーい髪の毛のホスト系男が一人で切ってるではないですか。

男はやめてくれー・・・とおもったけれどもう遅いから、ね。
あ、でもアシスタントっぽい人はいい感じに頭がもさもさしてて、髪型だけは加瀬亮みたいでとてもよかったです。
結構好みです、ああいう系の髪型。

それはさておき、
切ってもらおうと。
ちゃんとどんな感じがいいか、言ってみたんだけど
注文を出すたびに「んー」
とイヤミな感じで反応してきます。。

しかもナルシスト!!!
これほどまでに!!って感じで、笑いをこらえるのに必死でした。
ホントに必死でした。
よくみたらもう一人はめちゃくちゃ細くてアンガールズみたいだったし・・・

何か行動を起こしたり言葉を発するたびに気持ち悪くて、
下を向いてすっごい顔して笑いをこらえました。。

ああもうでもホント、ちゃんと切ってくれればいいんですよ。。










あれ、
ていうか私の注文ことごとく無視したね??
なんで頭の上こんなになってんの??
てかなんだこの横の髪。
横の髪は百歩ゆずって許したとしても
前髪から頭頂部にかけて切られてしまって
なんかきもい。
きもいよ、ホント。


しかも最後収拾つかなくなったらしく、
「はい、今日はこんな感じで」みたいな感じで打ち切られた。。。

ああああああああああ
明日からどうしよう。。
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-10 18:26 | 日記

ゴールデン★

明日からとうとうゴールデンウィークですねっ!!

うん、まぁきっとバイトとレポートにおわれるけど。。。

明日とあさっては遊んじゃうもんねー

飲みまくっちゃうもんねー

あーもうっ

これしか楽しみがないですよ★
[PR]
by yuuuka26x | 2006-05-02 22:13 | 日記



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧