★oktomatomato★

ゆれる

ゆれることとかまようこととか別にかまわないかもしれないけどね、
時間は有限だからなぁと思う。

迷いが消えないのはなんでかやぁ?
もう、人の気持ちはいいよ、思ってもないことの被害妄想なんていいよ。
自分にだけは素直になりたいなぁ。なんて思うけど、
思ってるんだけどあぁぁ・・・

ツマラナイこと言ってないで、とは思うけど
がむしゃらにやるのがいいかといえばそうでもない気がする。
立ち止まる勇気と余裕がある人は走れるけど、
がむしゃらに突っ走ることしかできなければ余裕もできないし。


ゆれるゆれる


いや、でもなんか、確固たる信念なんて、持ってる人のほうが少ない、のかもね。
みんな手探りなのかもね。

大丈夫だって、落伍者とののしられてもいいって。
自分が自分を信じられればいいって。




どうでもいいけど「ゆれる」、見たいッ
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-28 17:00 | 日記

そうだ、京都行こう♪

8月頭に京都と神戸と名古屋と・・・千葉??に行こうと思います♪

神戸に行くっていいながらもう2年近く経ちますよ。
早く行けって感じ。。
高校生限定とかいうオープンキャンパスに詐称してもぐりこもうとおもったけど、嘘は行ってからばれたら危険なので無理言ってお願いしたら「大学生でもいいです」とか言ってくれた・・よかった。。

mixiにライバルが多数いるけど、手の内を見せ合ってるから逆に楽です♪
でもこの中で受かるのは0~1名ですね!
うん、受かる気がしない!!あぁ。


ていうかもう来月一個出願じゃんね?
本命じゃないけど。


バイト先の人が
「まぁ、信大の人文学部に行くのが一番だな!」とか言っていたのはどういう意味だろう。
何を言われても来年はやりませんよぉ?
「教育はまた道が狭いんだろ?」って・・・んん??

よくわからないけどあまり気にしないことにしよう♪




ていうか今テレビつけたけどパンチ佐勝超うぜぇ。
酒に対するコメントが「伊東美咲」って何ですかっ??
「全身の内臓がスイッチオンだよ!!」って。
もうこんなの佐勝でいいよ佐勝で。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-27 14:50 | 日記

お昼♪

また面倒くさいから変なモノ作って食べたッ!
あ~あ。。
最近朝ごはんくらいしかまともに、まともな時間に食べてない。。

「超ミネ●ル水」に引き続き、今度は「還元水」に目をつける親。
今度は父ではなくて母!
10~30万かかる浄水器を買おうなどと言っていたけど。。。
本気でしょうか??
超ミネ●ル水よりは信用できないことはないよ、浄水器だもん。
でも別にいいじゃんッ
「水は大事なんだよ!」って、いまさらじゃん!

「健康」「長生き」「病気」みたいな言葉に過剰反応するのは、
気持ちは分かるけどなんだか私にはそうやって神経質になってしまうことのほうが怖い。
「これは食べちゃダメ!」「これはいい!」「牛乳飲まなきゃ」「牛乳はやっぱりダメらしい」「ヨーグルト食べなきゃ」「ヨーグルトはあまり食べ過ぎちゃいけないらしい」・・・
人によって主張はさまざまだし。
それでもそういう食べ物がある中で生きてる人はいっぱいいるんだけど・・・
「あーこれ食べちゃった!」とかあとで思ってストレスたまって・・・っていうのは絶対に嫌だなぁ。
きっとまた違う本、違う番組ではまったく違う主張が出てくるはず。。

去年からだいぶ食生活が変わったけど、
これからまた精進料理みたいな感じになっていくんじゃないかと思います。。
ぐはぁ
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-27 14:28 | 日記

なんだか、ざわざわと。

最近、なんでかわからないけど落ち着かない気がする。。。
いつもいつも「ざわざわ」してる。
余裕ができたし好きなこともちょっとはできてるし・・・・
それでもなんでかざわざわする。。

なんだか寂しいなぁ・・・なんて思ったり。。
うん、きっとなんだか寂しいんだ、きっとね。

人とかかわりが絶てたら楽なのかも。
変なわずらわしさはないのです。
わずらわしい、けどあたたかいのが人なんだねぇ。。
いつもこういう人間関係しか作れずにきたけど、
こういう寂しさを引きずっていくのはいやだなぁと思う。

一人で生き抜く力がほしいなんて思いながら生きてきたけど
今は、ホント、何かによっかかっていないとダメかも知れないなんて思ってしまいましたとさ。


あ、てかもしかしてただの頻脈かやぁ?笑
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-26 13:17 | 日記

明日できることは、ねぇ

今日はやることが多くていやだ。。

洗濯して1階2階の掃除機かけてお皿洗って振込みして郵便物送って冷蔵庫整理して今日こそチャリ直してご飯作ってバイトに行く!!

よしっ!

全部は無理だ!
チャリがないと無理だ!!
まずチャリを直せって感じだけどね、
まぁね、
とにかく家の事やってね
きっとほとんど明日に回っちゃうよ!
てか回す気だしね!!

ふふ~ん♪
明日やろ♪


あぁこの人だめだ~・・・
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-26 12:49 | 日記

え~

医療系からの



編入学って




ちょっと諦めたほうがいい



らしいけど・・・???




な~るほど。
なるほどね~。。


ぬぅ↓↓
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-26 01:18 | 日記

子どもと遊ぶ

今日、バイト先の子どもが帰ろうとしたらついてきてしまい、
外でしばらく遊びました!

おいかけっことかしてみたり
ゴム製のびよ~んって伸びるおもちゃを投げつけてくるので必死で
「ハイッバリア~~~!バリアしてたからきかないもんね~」とかガキみたいなことを叫んでみたり
なんでか知らないけどめっちゃくちゃ楽しくて、
何回「バイバイ!」って言ってもまた走ってついてきてしまうその子にえらく私もうれしくなってしまって
ひたすら通行人を無視して遊び続けました。

子どもって超カワイイね。
なんでこんなにかわいいんだろう。

「おっさん(?)」とか「おばさん」とか言ってきてそのたびに「ん~~?聞こえないなぁ」なんて変な顔してみたりとか
私はその頃の自分よりも無邪気になれる気がします。
まぁどうだか知らないけどね!!

まぁどうでもいいんよ!
なんだかわかんねー
あーもうだめだー
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-25 22:46 | 日記

ぶたもおだてりゃ

ええ、登ってましたよねッ
木にね!
しかも結構高いところまで。

バイトを減らしてもらえるよう交渉しました。

ずっと何を頼まれても「いいですよ~」とか「やりますよ~」とかだったけど
そんな都合のいい人にならなくても人生わたっていけるんじゃないかみたいなところに考えがいきついたというか。
実際何もいやだなぁとか思わず仕事してきたけど
最近はつらいからッマジでッ

いや、ホント、「今日バイトがある!」って思うのと「ない!!」って思うのとじゃ
午前中からの行動のモチベーションにえらく差がつくと言うか。

というか私は私で調子に乗ってポンポン仕事請けてきちゃったからいけないんけど
それでも最近祖父が倒れたから1時間遅らせてくれって頼んだだけでえらく不機嫌になるとか
「この日はちょっと・・・」っていうと露骨に困った顔したりとか。。。

まぁ断らなかった自分の責任ですね。


そろそろおだてられて木に登ってしまって降りれないところまで来てしまっていたけど
一気にじゃなくて徐々に徐々に降りていけるようにしていきたいと思います♪

そしてまた煮え切らないことを言ってしまった私。
もうなんていうかちゃんということいわないと相手も困るってこと知ってるのに
何に関してもどうしてできないのかなぁ・・・
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-25 15:59 | 日記

真剣20代VS50代しゃべり場

お酒飲んで父母と話しまくった。


なんかいろんなこと考えた。


「なんとしてでも親から愛情を勝ち取ろう」としていたちょっと前の自分をありありと感じた。


がんばれ私ッ




最後にやっぱり男の人って苦手だと思いましたくそッ・・・だめですよホントッ><ばかかってのアホがッあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-25 01:29 | 日記

あーそう

今月は今までで一番の更新率。

無駄なこと書きすぎたやね。
あーもう。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-25 01:28 | 日記

あぁ↓↓

無断欠勤って・・・

ていうか私だけの責任じゃないでしょうッ??

まぁ結局は私が悪いんだけど。
でもやりたくてやったわけじゃないからさぁ・・・


それでもひどすぎると思う、一回で時給300円減らすのは。。。
てかもとから時給低く設定しすぎなんだよ、意味分からないからッ!!
「それでも医学部だから高いんですよ~」とか言ってんじゃないよこんな意味不明なシステムにして一生懸命やっても儲かるのは会社だけじゃん。
高校生でも小学生でも時給が同じで小4レベルの時給って意味不明!!

ああ意味不明意味不明意味不明!!!!!!


だったらいいよ、家庭教師とか違うところでやるもんねッ
マジでムカつく。。。
今度からひどい対応してやるもんねッ><


あぁもう時給300円ってあなたッ!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-24 17:43 | 日記

猫は盲目

意味:猫は理性を失わせ、分別をなくさせる。
例文:「ねぇ、聞いた。A子がBにゃんを飼うなんていってるわ。」「うっそぉ。あんな素敵な子がBにゃんを。でも、猫は盲目かしらね。」
出典;雨●博洋:標準ことわざ慣用句辞典,pp.151,旺●社,1996



ではないんだけど、さっき本気で、猫、目が見えてなかった。
10分くらいきょろきょろしてた。
びっくりして独り言連発。
「どうしたのッ??」「ねぇ??」「ちょっと!!」「ほ~~~ら、こっちみてごら~~~ん♪」「見ろッ!!」「(手叩き)ほいほ~~~いッ♪」「クロッ!!くーちゃんッ!くーーーーちーーーー!!」

ずっと首振って、歩くとフラフラっって・・・

首振りながら小さく「なー」って鳴いた。
なんか心細そうでこっちが寂しくなった。
さすがにやばいなーと思って病院に無理やり行こうと思ったけど、車もないしタクシーで行くお金もないし。


そしたらあるときを堺にいきなり歩き出して、ご飯に直行。
呆然と見つめる私を尻目に
「カリカリカリカリ・・・・」

ほんとにマジで腰が抜けました、よ。

年食った猫は呆けるって言うし、うちの猫は結構前から呆けてるんだけど。
でも糖尿病で高血糖になると手足が壊死するとか、目が見えなくなるとかいうんです。

私一人でどうすればいいんだろうなんてびっくりこきました。



何はともあれバカ猫ッ!!
ホントよかったよぉ。。。。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-22 14:38 | 日記

うごけ~ねこッ!!

ぎゃぼーーーーーーーーーーー






猫が動かない。。。。。。

笑い事ぢゃないッ!!

目がうつろ。。。。。

低血糖なのッ??高血糖なのッ??
低血糖だったらぶどう糖あげなきゃだし、
高血糖ならあげたら死ぬしッ><
時間的には低血糖かやぁ・・・


どうしよう。。。
病院は3時半から。
何もできない私を許してぶーちん・・・
ていうか助けて。。


とか思ってたら猫が目を見開いて手も動くようになったのでまだ具合悪そうですがこんなのんきなことかいてみました。
うん、大丈夫だよ、大丈夫だよねー
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-22 13:48 | 日記

うあああーーー

台所に牛乳を





ぶーちーまーけーたーーーーーーーー↓↓↓







こんな風にパックの口あけたの誰だよーーー。。。。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-22 10:40 | 日記

あーーーーー

台所に水を



ぶーちーまーけーたーーーーーー↓↓↓
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-21 23:56 | 日記

日本の教育現場

大変なことです。
「教師がやめていく」、うん、辞めたくもなるんじゃないかな。

保護者の矛盾した指摘とか
多角化し過ぎた要望、

そんなに抱え込めるほど人間は強いのかなぁ??
ただでさえ多くの生徒の命や生活を預かるのに、
自分のやりたかったこととか熱意とか
そういうものは、周りの人間につぶされていくんだろうな。

指導要領はミニマムだとか
教師は何をしてるのかとかいう指摘とか
・・・うん、どうこまでやればいいのだろう??

こんなに底なしの仕事で、身体を壊して、ストレスでつぶされて、定年を前にして無念のままに退職していくっていうのはおそろしいことだと思う。


教員採用試験に受かるくらいだから、きっとみんな熱意を持って教師になるんだろうけど
やっぱり現実は厳しい。
現場をのぞいたことはないけど
きっと覗き込んだら想像を絶するのだろうなぁ。。

そこに飛び込むのはただのバカなのか、それとも・・・



まぁ、ひとついえることは
飛んで火にいる夏の虫とは私のことです。。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-21 23:42 | 日記

ふぎゃー

やっぱり全然弾けないっす。。

練習しなきゃなー

そしてすごい難しいのでえらいことですよ。。


あー何もしてないけど疲れちゃったよぅ。

カレーも食べ過ぎたー

眠いけど今日はもうちょいがんばるぞー

ぎゃぼー
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-21 21:49 | 音楽

ごきげんよう♪

柳沢慎吾ちゃんやっぱいいわぁ♪

ダメだ笑いが止まらないッ!!!!!!



今日は早起きして午前中に家事を全部済ませたらいい気分に。
昼食を作って食べていいとも見てごきげんようで慎吾ちゃんにメロメロ。
主婦かっての。。

あぁ勉強しなきゃッ
一応学生ですよ。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-20 13:23 | 日記

Let's GO KaruiZAWA!!!

また軽井沢に行きました。
家族4人で久々の遠出です。

雨降ったら中止とか言ってたんですけど・・・
4時に寝て7時におきたら雨降っててテンション激下がり・・・
それでもなぜか「やっぱり行こう」という話に。

運転は私。。
後部座席で「最高!!」といいながらビールを飲む父親を
「今日くらいいいか」と黙認。
BGMはもちろん(?)浜田省吾・・・

上田で姉を乗せる。
「ハマショーで軽井沢行くの?」と突っ込まれる。
あわててBGMを変えるけど、
母チョイスの音楽はハマショーか小田和正か竹内まりやか・・・・・・・・・・
まぁそこは我慢でお願いします。

着いたけどひとが多すぎ!
雨が上がったことが救いだけど・・・
父親が「腰が痛い」と朝から騒ぐ。
姉は風邪を引いて熱っぽい。

「餃子」の文字に父が反応する。
何が何でも「餃子にビール」をやりたい父親は痛い腰のことさえ忘れ餃子に一直線。
自分で注文したにら餃子ときんちゃく餃子に大満足も、女性陣が注文したやさい餃子に微妙な文句をあとで言っていたのを私は知っています。
「あ、チーズ・・・・・」
私の言葉は全員無視です。

買い物。
まずは女帝・・・母のお買い物。
サングラスを迷いに迷って購入。
後に車の中で撮影会が行われることはこの時点で気づいてましたが・・・

姉と服を買う。
ホント何を着ていいかよくわからない、特に最近。。
普通の服をとりあえず買った。
靴を見た。
ツモリの靴はアパレルラインのが好きだけど、
WALKのラインはキレイめであまり好きじゃない。
しかも足の幅が広くて入らない。
断念。

スタバに入る。
コーヒーフラペチーノという名前がおしゃれな飲み物をいただく。
膝上10㎝の短パンにフレンチスリーブの短いシャツという無謀なファッションで行ったため寒くなった。
あぁ寒い・・・寒いよ・・・・
しかも就活の話を延々続ける3人についていけずにぼーっとする。
「あーあのおじさんきしべいっとくに似てるわー」とか
「あのおばさん超挙動不審」とかそんなことしか考えてなかった。

姉と二人で大好きなCMソングを口ずさみながら歩く。
人が近づいてきたら途中で歌うのをやめていたけど、
人に気づかず歌い続けてしまい驚いた顔で見られる。
CMソングについては姉と私の名誉に関わるためお教えできません。

雑貨屋に行く。
一人暮らしならいっぱいほしいものがあるけど
今の私には必要ないからとりあえず見るだけ。

服を見る。
きらびやかなキレイめの服はもういいよホントに。
SHIPSに行って「いいなぁ」なんて思う。
高い。もういいよホントに。
シマロンのデニムを見ようと思ったらほとんどがブーツカット。
ブーツカットにはなんの魅力も感じないので外に出る。

記念撮影。
カメラマンはもちろん私。
3人のまともな写真と姉が飛び出す写真?を撮る。
最後に姉にアップ写真を撮られそうになったのでありえないくらいの変顔で応戦。
アイドル並の写真が撮れる。
というかある意味アイドル。これはひどい。

まぁ機嫌を頑張って取り繕って帰る。
前の車があまりに蛇行運転で怖かったので運転手を見たらおじいちゃん!!
姉が「ナンバー撮っておこう」とかいう。
その横で必死にナンバーを覚えながら運転する。
結果「長野の、歯のコックさん3」と覚えた私。
しかし覚えたところでなにになるのかなぁ?

横からお菓子を口に入れられる。
口にいっぱいなくらいの量を突っ込む姉。
運転に集中しながらも変顔で食べ続け姉を笑わせる私。
「対向車が事故る!!」とかいいながらその顔を対向車のドライバーに向けて運転する私。

上田のジャスコで買い物をする。
惣菜を買いあさる。
姉を心配していろいろ買い与える二人。
私もわがままを言いたくなって「茎わかめがほしい」とわけの分からぬことを言い出す私。
茎わかめ。
茎わかめかぁ・・・とてもおいしかったです。一人でほぼ完食しました。

姉を上田で降ろす。
なんだか別れ際はいつも寂しい。
走っていく後姿がなんだか寂しい。
一人ってどんな気持ちなのかな。
一人暮らしの苦労も寂しさも私には分からない。

すごく楽しい一日だったけど疲れて10時前にピューと吹くジャガーを片手に寝てしまい、またまたビールを飲みながらサッカーを見る夢が途切れてしまって残念だった。
起きたら夜中の3時。
勝ったのか負けたのかもわからなくて、朝、新聞で結果を知った。
結果を見て、やっぱり私はサッカーにあまり興味がないんだと確認した。

友達とでかっけるのはもちろん楽しいけど、家族でっていうのもいいなぁと思った。
ただ、やっぱり昔とは環境が違ってしまったんだなぁと思わざるをえなかった。

今日は一日中ぼーっとしてバイトして終わるきがする。。。
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-19 14:41 | 日記

さっき

昨日の夢にでてきたメールの子からメールをもらった。
一瞬びくっとした。
昨日の夢どおりの文面だったらどうしようとか一瞬ホント冷や汗出たし。

「なんでも話しなね」
って・・・・・・
すみません、ホント。
昨日悪いことしたのに><
レポートの発表、まかせっきりにしたの私なのに。
しかもなんだか最近メールとか無視し気味だったの私なのに。

私なのにぃ・・・


なんだかメールを返すこともままならないなぁ。


ごめんごめんごめんッ><
ごめんよぉ~~~~~~~~


もっとまともに生きようかなって思うよ。

いつか言える時が来たら話させてね。
また話聞くしね。

うぁ~~~~~~~~~~ん><。。
ここぐらいしか愚痴れない~~~~。。。。




うーーーーーーん
でももう仕方ないやね。
いつかまたちゃんと話そう。
この気持ちは今日でおしまいッ!

明日も元気にいきまっしょい♪
[PR]
# by yuuuka26x | 2006-06-17 00:16 | 日記



ネコとカメラとジャズがすき♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
★リンク★
カテゴリ
最新のトラックバック
lisa sparkxx
from lisa sparkxx
ups priority..
from ups priority m..
objectif ple..
from objectif plein..
armpit skin
from armpit skin
maybelline t..
from maybelline tru..
albany day f..
from albany day flo..
monarch butt..
from monarch butter..
naruto rom d..
from naruto rom dow..
robins feder..
from robins federal..
nautilus por..
from nautilus porta..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧